【1/29開催】命はぐくむサンゴ礁の危機~海への環境破壊に対する私たちの責任と果たすべき役目~

私たちの生活から排出される二酸化炭素が海水の温度を上げ、そしてプラスチックごみなどが海を汚して、サンゴの生息地は破壊され、その命が脅かされています。
危機的な状況のサンゴの研究と海の環境を保全するための活動を行っている、海洋生物学者の大久保奈弥先生を招き、サンゴの今と未来を知り、私たちがなすべきことを考えます。

詳細はこちらのチラシ(PDF)もご覧ください。

開催概要

【講師】大久保奈弥(東京経済大学教授)
【日時】2023年1月29日(日)14:00~16:00
【場所】江東区文化センター6階第1~3会議室(東陽4-11-3)、オンライン(Zoom)
【対象・定員】小学4年生以上の方
会場:35人(小学生は要保護者同伴)
オンライン:30人
【費用】無料
【会場参加の方の持ち物】筆記用具、(お持ちの方)江東エコキッズクラブカード

申し込み

リンク先の江東区ホームページにて注意事項と申込方法を必ずご確認の上、区のWeb申込フォーム、窓口、郵送のいずれかで申し込みください。
※オンライン参加の申込はWebからのみ受け付けます。

締切日:令和5年1月16日(月)26日(木)必着

【1/29開催】命はぐくむサンゴ礁の危機~海への環境破壊に対する私たちの責任と果たすべき役目~” に対して2件のコメントがあります。

  1. 新留 正道 より:

    環境への関心から「環境検定」も受験した。「緑のカーテン」では入賞した。また現役時代、「環境舗装」にも従事した。
    本ご講演もオンライン聴講してみたいです。

    1. nlkoto より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      オンラインでの聴講も可能ですので、リンク先の江東区のHPからぜひお申し込みください。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です